

今後について

観覧ありがとうございます。
4月から仕事で日本の南の方へ行くことになりました。
移動に伴って、しばらく自分の部屋にインターネット回線を繋がないつもりです。
アラド戦記、サドンアタック等のオンラインゲームをこの機会に引退をしようと考えましたが、やはりオンラインゲームは面白いです。
仕事の方も落ち着いたら、部屋に回線をひいて、また遊べたらなと考えています。

しかし、それはあくまでも「趣味の範囲」でやっていきたいなと思っています。
今まではやらなければいけないことを後回しにして、オンラインゲームで遊ぶことが生活の一部になっていました。
睡眠時間を削って遊んだ先に何があるのか?
遊んでて夜更かしをして仕事中眠い。では社会人としてどうなのか?
日ごろの業務以外にも、勉強を本来していかなきゃいけないのに、答えは出てても、自分に甘く、遊んでる毎日でした。
いい機会なので今回見直していこうと思います。

このブログは名前の通り「アラド戦記」のブログです。
ここ数か月は更新頻度はかなり落ちていますが、ログインをしなければより落ちていくでしょう。
次の更新は半年後、もしくは一年後って事になってしまうかもしれません。


このブログを開設して約10カ月ブログを通しての知り合いもでき、ブログを初めてよかったと思っています。
人に便乗して始めたブログにしては頑張ってこれたと思います。
今までお付き合いして頂いた方々ありがとうございます。
それではまた会う日まで。

ヘルグランツ

とある暇人の休日行動

こんばんわ!気付いたら更新せずに1ヶ月なヘルグランツです。

9:00  起きる
9:30  アラド起動するも何もしない。
10:00  ヘルに行こうと状を石に変える

ScreenShot2012_0305_100554917.jpgScreenShot2012_0305_100604188.jpg


10:30  しかし何も出ない。

ScreenShot2012_0305_131234598.jpg


11:00  見てる配信で桃が出る。
11:15  しかし何も出ない。

ScreenShot2012_0305_134915010.jpg


11:30  サドンアタックに移動する
12:30  ゴミAIM単純な立ち回りKDは下がる一方で萎える。
      昼ご飯を食べようとする。作るのが面倒なのでお湯を沸かす。以下察して
12:50  アラドにまたログインする。でも放置、この時点で若干眠い。
13:20  暇すぎて人に配信をするように頼む。が、今はできないと断られる。
      ヘルは何もでない。激難も出ない。ついでにイベントモンスターも出ない。

ScreenShot2012_0305_141458660.jpg


14:00  人に配信の催促をする。待ってと言われる。
 手元にある漫画を読み始める。漫画は「カノジョは嘘を愛しすぎてる」8巻
14:30  催促した人の枠が始まる。枠の名前にキャラ名を使われる。
      イベントモンスターの狩りをし始める。
15:00  ポンマスの疲労度が終わる。サドンに移行。クラン戦とかし始める。
      合間にシャワーを浴びる。
18:15  サドン終了。アラド起動して、疲労度がないので放置。
      きっと目的はクリーチャーの回復だろう、うん。
      PSPを手にとりだした。ソフトは「マナケミア2」
20:00  夕飯を食べる。
20:30  夕飯を食べてさて何しよう。←今ここ

ヘルよりもガブリエルさんの方がおいしい今日この頃。

ScreenShot2012_0303_191448483.jpg


ただガブリエルさんからはエピは貰えないので、ヘルを頑張るしかないのですが。


さて直ぐ飽きるであろうサブ育成してサドンアタック頑張ろうかな。
お疲れ様。

追記 サブ1回目のダンジョンでボスユニーク。
ScreenShot2012_0305_205656299.jpg
使えるものではないけど少し嬉しかった。

さらに追(ry
ScreenShot2012_0305_211545331.jpg
腕輪ばっか・・・

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

べ、別に忘れてたわけじゃな(ry

こんばんわ!別に忘れてたわけじゃないんです。決算の時期とか特にネタがないとか、ちょっと貴重な睡眠時間の確保に必死だっただけなんです。

ご無沙汰しています。なんだかんだレシュ限定だけは毎日こなしてるヘルグランツです。

言い訳からはいりましたが、アラドは続けています。
ただネタがないだけです。ブログに飽きてるわけじゃないよ

すごい今更ですが、某ラブスタというギルマスが「採取した魔力ってランク関係あるの?」的な事を言ってた気がするのでドロップ数をメモしてみました。

回数は一日に1キャラが変身できる5回を1セットで考えてます。
-70ポンマスソロ-
グロズニーK全 
1回目 96個
2回目 95個

グロズニーN全
1回目 109個
2回目 102個

-ペア-
グロズニーK全
自分 109個
相手 120個

あれ?全然出ないKランクと凄いたくさん出たNランクなのでしょうか?
ランクはもしかしたらそんなに関係ないのかな・・・?
KもNもそこまでタイム的に差がないので、Nの方が楽だから・・・とかないので気にしませんが。


で、誰かネタをください!
地雷アラドは常にネタを募集中です。
宛先は、「ヘルグランツ」までささやきか郵便、もしくはブログにコメントでお願いします。

面倒なのはごめんさ!
しばらく桃男優は休業します!
ScreenShot2012_0126_204231634.jpg

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

2012年の目標

こんばんわ!年末年始も落ち着き、今度は決算(棚卸)の時期が近付いて忙しいヘルグランツです。


黄金の増幅書の期限が約1年という事で、今年は中々大事な1年ではないかと思います。
なので自分の2012年のアラドの目標を掲げてみようかなと。


1.レシュ防具全身力増幅
2.アクセ3ヶ所バジリスク付与
3.魂追跡装置、シランの灰色のグローブ、グレアリンの涙GET
4.古代遺跡+14 もしくは有用エピの+14 作成
6.全身増幅10、補助魔法石は11(ハルギ以外)
5.2次セット、3次クロニクルを・・・ごにょごにゅ

レシュ防具は黄金の増幅書は確保してるので、毎日確実に限定をこなしてれば解決
バジリスク付与はアラド内のドロップしだいですが、確実に稼いでいけばいずれは・・・。
そして、エピはもう運しだい。
今年内に出てくれれば力増幅できるので是非手に入れたいですね。
出なくても来年以降でも欲しい物には変わりませんが、補助魔法石はステの上昇幅が大きいので+11狙いたい所。

そして、メイン武器の+14挑戦。
もう、古代遺跡なにしちゃってるの?って思っちゃうほど、13から14への挑戦何連敗だ・・・?
倉庫内のアイテムをほとんど売り払っても成功してくれなかった・・・。
よほど、いいドロップがなければ、縁がなかったということで挑戦は後回しですかね。
ただ過剰職として13から14への無視値の上昇率は見逃せないんですよね・・・。

今は矛盾がものすごく高いので、安くなったころに順次増幅していきたいですね。

3次異界はものすごく暇でお金に余裕がある時に頑張る。以上!
舞い散る3セットを魔法石、腕輪、ネックレスで揃えられたらいいなーぐらいですね。
2次は、バジリスクカードを自力で出す作業としよう。

これをこなせれば、装備イケメンPS地雷に昇格できる気がする。

それでは2012年もよろしくお願いします!
お疲れ様

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
早いもので、このブログを初めて8ヶ月になろうとしています。
2011年は、アラド内では男格闘家実装、3次異界の実装、増幅大乱等、モチベやキャラの装備に様々な影響を与える年となりました。
皆様の2011年は如何なものだったでしょうか?

開設当初に比べ、更新頻度は落ちていますが、2012年も更新していきたいと考えています。
今年も「地雷アラド(仮)」をよろしくお願いします。

短いですが、新年の挨拶とさせて頂きます。

                         2012.1.1 ヘルグランツ

テーマ : あけましておめでとう
ジャンル : その他

来場者数
プロフィール

ヘルグランツ

Author:ヘルグランツ
メイン70 剣聖
サブ未覚醒が色々
学者 アバだけたくさん。

ギルド履歴
ALLBLUE
  ↓
幸福のKitty
  ↓
Guerilla-Radio(現在)

アラドウォッチ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アラド戦記らんきんぐ
他にアラドのブログを探したい人におすすめ!
アラド戦記・攻略ブログ
FC2ブログランキング
色んなブログが見たい方は!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2953位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
